お知らせINFORMATION

お知らせ 幼児教育学科

【幼児教育学科】遠隔によるオリエンテーション(5月7日)と授業について

先日、『【重要】前期授業開始日の延期及びオリエンテーション・授業の実施方法の変更について』でありましたように、本学では遠隔によるオリエンテーション、及び授業を行うこととなりました。

つきましては、幼児教育学科における遠隔によるオリエンテーション、及び授業を以下のように行いたいと思います。

 

【遠隔によるオリエンテーションについて】

日 時:5月7日(木) 1年生…10:00~11:00  2年生…13:00~14:00

方 法:classroom内の「基礎セミナー」(1年生)、及び「キャリアトレーニング」(2年生)

準備物:幼教のススメ(1年生のみ)

内 容:授業紹介、遠隔授業のルールについて、学生支援関係、メンタルケア 等

*課題も出されます

 

 

【遠隔授業について】

開始日時:

5月11日(月) 1限目(8:50)~

*先日、配付した前期時間割に沿って行われていきます。

*授業によっては開始日が異なる場合があります。(詳細は5月7日のオリエンテーションで)

 

方  法:

当面はclassroom内のそれぞれの授業クラス

*授業によっては方法が異なる場合があります。(詳細は5月7日のオリエンテーションで)

備  考:

○授業内容等に関しては、classroom内のそれぞれの授業クラスでの指示に従ってください。

○授業に関する質問等は、classroom等を通じて、担当の教員にお尋ねください。

 

 

上記のとおり、遠隔によるオリエンテーション、及び授業を行いますので、学生のみなさんは来学する必要はなく、自宅等において出席することとなります。オリエンテーション、及び授業が行われている時間帯は、落ちついた環境下で視聴できるようにしてください。

また、遠隔によるオリエンテーション及び遠隔授業に関することで変更が生じた場合には、追って連絡をしますので、今後も本学ホームページ、classroom等で最新の情報を確認するようにしてください。

その他のお知らせ