お知らせINFORMATION

お知らせ 幼児教育学科

【幼児教育学科】新入生歓迎行事が行われました!

4月25日(木)

新学期の初めに比べると随分と暖かくなり、校内のツツジも日に日に花開き始めた今日この頃、幼教では「新入生歓迎行事」が行われました。毎年この時期に開催される歓迎行事は、新入生と2年生そして教員との親睦を深める貴重な機会となっています。

歓迎行事の前に、まずは1年生と2年生との対面式です。はじめは緊張した面持ちだった1年生も、学生会によるパフォーマンスをきっかけに自然と笑顔になっていました◎そのあとに行われた学生会と教員チームとの模擬試合では、普段見ることのできない教員達のアグレッシブな一面に学生達も大盛り上がりでした。

さて、お次はいよいよ本番の歓迎行事です。幼教ではミニバレーボール大会が毎年の恒例となっています。2年生の巧みなバレー技術もさることながら、一段と目を引くのは個性に溢れたクラスTシャツです。クラスごとにおそろいのTシャツを着ることで、団結もより高まっているようでした!1年生はそんな2年生の姿に圧倒されつつも、自分たちなりにバレーを楽しんでいました。

この歓迎行事では、午前2試合と午後2試合を合わせた計4回の試合を行うように対戦表が組まれています。だんだんと熱量を増していく試合の中で、大きな変化が見られたのは1年生同士のかかわりです。初めはぎこちなかったチーム内でのやり取りが、試合数を重ねるごとにチームとしてのまとまりが出てきました。試合後には「次は絶対に勝つぞ」「次の行事に向けてチームで練習しよう」といった、やる気に満ち溢れた声も多々聞こえてきました。

歓迎行事中も終始笑顔でとても明るい幼児教育学科、今後の学校生活ではどんなキラキラした姿を見せてくれるのかが楽しみです。

その他のお知らせ