お知らせINFORMATION

お知らせ 幼児教育学科

【幼児教育学科】幼児教育学科の教職員が執筆したテキストを紹介します!

幼児教育学科では様々な授業があり、それぞれの分野において専門の教職員が担当をします。その教職員がそれぞれの専門性を生かして執筆したテキスト『保育・幼児教育 5領域の内容と指導法』(柴田賢一・森みゆき編著:いずれも幼児教育学科教員)が学文社より2018年11月に発行されています。執筆者は全て幼児教育学科の教職員です。

この本は、幼稚園教育要領・保育所保育指針・認定こども園教育・保育要領の改訂、2019年度からの幼稚園教諭・保育士養成課程の新カリキュラムのスタートを踏まえ、保育・幼児教育における新たな理論や実践を盛り込んだテキストです。おかげさまで、保育現場や保育者養成校において好評をいただいています。

また、幼児教育学科で行われる授業でももちろん使用しますので、学生の皆さんは授業に臨むにあたってしっかりと読みましょう!

 

*本テキストの詳細については学文社ホームページをご覧ください。

https://www.gakubunsha.com/book/b384152.html

*本テキストのご購入に関しましては学文社にお問い合わせください。

『保育・幼児教育 5領域の内容と指導法』柴田賢一・森みゆき編著(学文社)

その他のお知らせ