お知らせINFORMATION

お知らせ 総合生活学科

【総合生活学科】 春のオープンキャンパスのご案内♪

春のオープンキャンパスのお知らせです。

.

2023年度の夏のオープンキャンパスでは、多くの高校生や保護者の方々にご参加いただきました。

3月は春の訪れを感じ、4月の生活に思いをはせる時期ですが、3月24日(日)に『春のオープンキャンパスを実施いたします。

オープンキャンパスに参加することで、総合生活学科のことをより身近に知ることができると思います!!

参加される高校生の学年や年齢等は、もちろん限定していません。高校1年生をはじめ、既卒の方々の参加もお待ちしています。

1人での参加もよし。友達を誘ったり、保護者と一緒に参加するのもよしです。

それぞれの「行ってみよう♪」の思いを大切に、オープンキャンパスに参加してください!!

.

3月24日(日)は、以下のプログラム(案)を用意しています。

①学科長挨拶・学科紹介

☞総合生活学科の学びの特徴、資格や就職などを詳しく説明します。

②体験授業『 社会福祉のオシゴト (福祉ウェルネス分野 吉村 千恵 講師)

☞社会福祉の分野ってどんなオシゴトがあるのか?社会福祉で働くってどういうことなのか?今の自分の身近な生活から考えてみよう!

③卒業生インタビュー

☞卒業生を招いて、総合生活学科の「学びが今の仕事にどのように役立っているのか」など、卒業生ならではの話が詰まっています。

④在学生との談話(女子会)

☞グループになって気楽な雰囲気で、「在学生がどのような大学の生活を送っているのか」など、学生の視点から、色々な話が聞けます。逆に在学生に聞きたいことを質問することもできます。

.

教職員一同、皆さんとお会いできることを楽しみにしています!!

【事前申し込み開始!】オープンキャンパスの申し込みはこちらから♪

.

▼以下、夏のオープンキャンパスの様子です。

https://www.shokei-gakuen.ac.jp/univ/topics/sogo_43689.html

.

▲総合生活学科OPEN CAMPUS チラシ
▲総合生活学科での学び

その他のお知らせ