お知らせINFORMATION

お知らせ 総合生活学科

【総合生活学科】入学前スクーリングを実施いたしました!

総合生活学科では、総合型選抜および学校推薦による入学予定者を対象に、入学前スクーリングを実施いたしました。

プログラムは、学科長挨拶、教員紹介、学校での過ごし方・学び方・学生支援、アイスブレイク(新入生同士の交流)、先輩方との座談会など、盛りだくさんの内容を実施いたしました。

参加された皆さんは、最初は緊張していたけど、一緒に入学される方と話ができて良かった。また、先輩方の話が聞けてとても安心した。入学までの不安が解消された。交流がたくさんあって楽しかったなどの感想がありました。

次は、入学式にお会いできることを楽しみにしています。

 

【進路を検討している生徒さんへ】

総合生活学科では、早期に入学を決められた生徒さんには、入学前に自宅課題と、スクーリングを実施しています。そのため、入学前に何を準備したらよいか、入学前の不安や心配事を解消して、4月を迎えることができます。3月25日(土)に第1回目のオープンキャンパスを予定していますので、ぜひ見学に来てください!お待ちしております。

3月25日(土)オープンキャンパスのお申込みはこちらから♪

総合生活学科のオープンキャンパスの内容についてはこちらからも見れます♪体験授業は「住居の間取りづくり」ですよ♪

 

学科長からのあいさつから始まりました。
緊張をほぐすためのアイスブレイクを行いました。
3~4名で自己紹介などを行い交流をしました。
在校生に来ていただき、学校生活や授業のこと聞きながら座談会を行いました。

その他のお知らせ