お知らせINFORMATION

お知らせ 総合生活学科

【総合生活学科】7/24(日)にオープンキャンパスを実施しました。

7月24日(日)にオープンキャンパスを実施しました。

プログラムは、①学科長挨拶・教員紹介 ②学科紹介 ③授業体験 ④校内ミニツアー ⑤在学生インタビュー ⑥入試説明 を行いました。

今回の授業体験では「福祉ウェルネス分野(福祉)」から「多様性を大事にする個と社会~社会福祉の目~」をテーマに、個人ワークを取り入れながら、自分自身の生活から「福祉とは何か?」を考えました。
校内ミニツアーでは、大学の授業で使用する教室や実習室等を中心に見学をしてもらいました。在学生インタビューでは、5名(1年生2人、2年生3人)から、授業や短大生活について、総合生活学科の楽しみ方、2年間で成長した自分についてなど、総合生活学科の様々なことを語ってもらいました。
参加者からは、「実際にオープンキャンパスに参加しないと分からないことを詳しく知ることができて良かった」、「在学生が話をしている時の表情が本当に学校生活を楽しんでいることが伝わり、この大学に入学したらとても楽しそうだと感じました」、「大学生活を具体的にイメージすることができた」などの感想を頂きました。

ご参加いただきありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは7月31日(日)です。31日(日)の内容はこちらから!ぜひご参加ください♪

オープンキャンパスには事前予約が必要です!♪オープンキャンパスの申し込みはこちらから♪

大学の授業を体験しました。
在学生インタービュー!学校生活についていろいろ話していただきました。
インテリア演習室を見学
衣服実習室を見学

その他のお知らせ