お知らせ ボランティア支援センター
【尚絅ボランティア支援センター】「学生による無料食器市 in 益城町・飯野小学校仮設団地~長崎国際大との連携プロジェクト第2弾~」レポート!
7月2日(土)尚絅ボランティア支援センターと長崎国際大ボランティアセンターとの連携プロジェクト第2弾として、益城町・飯野小学校仮設団地で学生による無料食器市を開催しました。
これは本学とNPOでんでん虫の会との連携によるお茶碗プロジェクトの一環で、当日は本学に保管する全国から寄せられた未使用の食器70箱を、7月1日に入居が始まった飯野小学校仮設団地へ運びました。
仮設住宅の方々にも大変喜んでいただき、次へ繋がる活動となりました。今後もこのプロジェクトを継続していきます。







