お知らせINFORMATION

幼児教育学科からのお知らせ

【幼児教育学科】附属こども園教育実習A(1年生)第1回オリエンテーションが行われました!

10月8日(金)の午後に、附属こども園教育実習A(1年生)第1回オリエンテーションが行われました。これは、これから行われる附属こども園教育実習A(1年生)に向けたもので、新型コロナウイルス感染防止の観点から、体育館でソーシャルディスタンスを保ち、行っています。なお、第2回オリエンテーションは今週の10月15日に行われる予定です。

 

1年生は、11月17日(水)から、年少(3歳児クラス)から年長(5歳児クラス)までの1つのクラスにつき2人から3人に分かれ、それぞれ3日間ずつの初めての教育実習が行われます。これを12月の中旬まで、6班に分けて行っていく予定です。

実習に際しては、実習に入る2週間前から行動の記録をつけ、実習当日の朝は検温を実施し、新型コロナウイルス感染にも十分に気を付けながら、毎日の体調管理をしっかりと行って実習に臨みます。

今回のオリエンテーションでは、附属こども園教育実習Aに関する説明や園長先生の講話、そして副園長先生からの子育て支援や子どもたちの様子についてのお話がありました。

第2回オリエンテーションは体育館、そして附属こども園に行ってのオリエンテーションとなります。

その他のお知らせ