お知らせINFORMATION

お知らせ 総合生活学科

【総合生活学科】授業紹介~「ブライダル入門」ウエディングドレス見学に行ってきました~

「ブライダル入門」の授業では、ウエディングドレスの見学実習を行っています。今年もコロナ禍の状況の中、感染症対策を行った上でドレスサロンアンジェリーナ様のご協力のもと、店舗見学をさせていただきました。

ドレスサロンアンジェリーナ様は、幅広いニーズのお客様に喜んで頂ける様に、新婦用には、ディズニードレスや和装ドレス、パンツスタイルのドレスなど、豊富なラインナップの衣裳を取り揃えられ、その中でも、ジルスチュアートのドレスが一番人気があることを、ご説明頂きました。また、新郎の衣装や小物の紹介も頂き、ドレスサロンの役割や仕事内容について、衣装コーディネート提案の楽しさ・やりがい、新郎新婦様への想いなどを話していただきました。

ドレスを見せていただくごとに、学生からは歓声が上がりとても楽しい実習となりました。

学生からは、ドレスの種類の多さに感激したことや、スタッフさんの言葉遣いと笑顔が素敵で、さらに説明もとてもわかりやすかったこと、質問をしやすい雰囲気にされて、質問にもすぐに応じていただき、日ごろから周りの気配りや配慮をしながら対応されているのを感じることができ、感動したなどの感想がありました。

コロナ感染拡大の中、ドレス見学をお引き受け頂いた、ドレスサロンアンジェリーナ様には感謝申し上げます。

憧れのウエディングドレスがずらりと並んでいて、どれが良いか迷いそうです!
たくさんのドレスがあり、上品かつシンプルで人気のドレスを見せていただきました。
カラードレスも色別にぎっしりと並んでおり、デザインも色も迷いそうです!
ベールの付け方を体験させてもらいました。短くシンプルなベールや、長くてゴージャスなベールもたくさんありました。
和装のドレスが人気だそうです!人気のドレスを紹介していただきました。
新郎用の衣装の種類もたくさんあり、コーディネートが楽しいそうです!
ドレスコーディネーターのお仕事について説明を頂きました。

その他のお知らせ