お知らせINFORMATION

お知らせ 総合生活学科

【総合生活学科】7/31(日)にオープンキャンパスを実施しました。

7月31日(日)にオープンキャンパスを実施しました。

プログラムは、①学科長挨拶・教員紹介 ②学科紹介 ③授業体験 ④校内ミニツアー ⑤在学生インタビュー ⑥入試説明 を行いました。

今回の授業体験では「福祉ウェルネス分野(健康スポーツ)」から「健康」をテーマに、健康寿命と熱中症対策、スロー筋トレについて、運動の大切さを学びました。
校内ミニツアーでは、大学の授業で使用する教室や実習室等を中心に見学をしてもらいました。在学生インタビューでは、5名(1年生2人、2年生3人)から、授業や短大生活について、総合生活学科の楽しみ方、2年間で成長した自分についてなど、総合生活学科の様々なことを語ってもらいました。

今回は「早めにどんな学校か知りたかったら」「進路が決まってないから参加してみた」という高校1,2年生の参加者や保護者の参加が多くみられました。終了後のアンケートには、「キャンパスツアーで見学をして学校がきれいで勉強しやすそうと思った」、「幅広く学べていいなと思った」、「在学生インタビューでは、学校生活が充実されているのがわかった」などの感想を頂きました。

ご参加いただきありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは2023年3月25日(土)に開催します!!

大学の授業を体験しました。
在学生インタービュー!学校生活についていろいろ話していただきました。

その他のお知らせ