お知らせINFORMATION

お知らせ 総合生活学科

【総合生活学科】新任教員を紹介します(住居学)

総合生活学科では、4月に2名の新任教員をお迎え致しました。「住居学」を担当される先生をご紹介します。

准教授 竹下 正高(たけした まさたか)先生

・出身地:熊本県玉名市

・専門分野:住居学、建築計画学

・資格:一級建築士

・担当科目:住生活学、インテリアコーディネーター論、空間表現演習 I・II、地域住居論、インテリア演習、福祉住環境論、基礎セミナー、キャリアサポート、キャリアサポート応用、卒業演習

<抱負および学生へのメッセージ>

はじめまして。この度、総合生活学科に着任しました竹下正高と申します。
私は熊本の大学を卒業後、大阪の建築設計事務所で約10年勤務したのち大阪で独立して一級建築士事務所eADesignを立ち上げました。
独立と同時に大学の建築学科や居住空間デザイン学科の非常勤講師として教育にも携りながら、現在は、建築とまちづくりのリノベーションの研究にも取り組んでいます。
建築・インテリア設計の実務で得たスキルと経験を学生の皆さんに出来るだけ分かりやすくかつ魅力的に伝え、学びを「楽しむ」そして「感動する」体験を皆さんと共有できるよう取り組んでいきたいと思います!!

独立したての作品「±5° SEPPAN BOX」くまもとアートポリス推進賞選賞受賞作品

その他のお知らせ