お知らせINFORMATION

お知らせ 総合生活学科

【総合生活学科】ご入学おめでとうございます!

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!みなさんを歓迎いたします♪♪

4月5日(火)に尚絅大学・尚絅大学短期大学部合同で入学式が挙行され、入学式後は、総合生活学科の入科式を行いました。新型コロナウイルス感染症に十分考慮した上で実施いたしました。

入科式では、学科長挨拶や教職員の自己紹介を行い、新入生のみなさんにお会いすることが出来ました。

4月6,7日は、学科のオリエンテーションを行い、履修登録や学校生活について、施設見学などを行い、新入生同士の自己紹介を行いました。新しい友だちもできたようで、自己紹介は大いに盛り上がりました。

4月8日(金)から授業が始まりました。まずは大学の授業や生活に慣れ、充実した学生生活になるように教職員一同でサポートしてまいります。

入学式が執り行われました。
総合生活学科入科式を行いました。
総合生活学科でどのように学ぶか、2年間の過ごし方などのオリエンテーションを実施しました。
校内ツアーをして、教室の場所や図書館、自習できる場所を確認しました。
授業毎に教室が違うので、学生便覧で確認しながら移動しました。
棟がたくさんあるので、位置関係をみんなで確認しました。
みなさんの不安も一緒!少人数で自己紹介をして、共通の話題で楽しく交流しました。
卒業生にも来ていただき、大学生活について話を聞きました!

その他のお知らせ