お知らせINFORMATION

お知らせ 総合生活学科

【総合生活学科】キャリアサポート~卒業生のキャリアに学ぶ!~

総合生活学科1年生のキャリアサポートの授業では、『卒業生のキャリアに学ぶ!』と題し、卒業生に来ていただきました。「私に少しでも力になるならぜひ!」と、総合生活学科の後輩たちのために3名の先輩が来て、たくさんの話をしてくださいました。

卒業生3名には、「短大生活をどのように過ごしていたか」「就職活動の成功体験や苦労話」「仕事の面白さと大変さ」「これはやっておいた方がいい」などたくさんことを教えていただきました。

1年生はとても貴重な話を一生懸命に聞き、メモを取っていて、たくさん質問もできました。とても素敵な先輩方にあこがれを持ち、これからの励みになったようです。

貴重な時間をありがとうございました。これからもみなさんの益々のご活躍を祈念いたします!

3名の素敵な先輩に来ていただきました!
公務員試験をどのように頑張ったかを詳しく教えていただきました!
学校時代に立ち上げた、簿記サークルや授業のことをたくさん聞きました。
現在の仕事内容や楽しさや大変さを聞きました。
1年生からはたくさんの質問があり、丁寧に答えていただきました。
最後は、素晴らしい先輩に出会えたことに感謝しお礼の言葉を述べました。先輩方のようになれるようにこれからの学生生活をがんばります!

その他のお知らせ