お知らせINFORMATION

お知らせ 総合生活学科

【総合生活学科】インターンシップ実習報告~ベイブルック編~

総合生活学科では、インターンシップが必修科目となっています。

来年から始まる就職活動に向けて、現場実習として、夏休みに3日間インターンシップ実習に行っています。今回は、アパレル分野を学ぶ実習として、株式会社ベイブルックでの実習報告です。

株式会社ベイブルックは熊本を本社として、九州(熊本・福岡・長崎)を拠点にインポート・ドメスティックブランドを展開するセレクトショップです。上通りにあるベイブルックのpeachにて、実際店頭にて接客をさせていただきました。

 

~実習の感想~

アパレル業界の仕組み、先輩方の体験談、他には無いベイブルックの世界観というものを感じられ、とても濃い3日間でした。実際に店頭に立ってみて、挨拶や接客、洋服のたたみ方などでお客様第一で考えているということを体で感じることができ、新しく学ぶことばかりで、とても新鮮でした。コーディネートする際のポイントや今年のトレンドなども知ることができ、今まで以上にファッション業界に興味を持つきっかけになりました。

 

~スタイリング実習よりコーディネートのポイント~

スタイリング① 黄色のサロペットがすごく可愛くって最初から決めていました!黒のTシャツとバッグで全体的にバランスを取り、ポイントはサロペットと同じカラーの帽子です!

スタイリング② ジャケットを中心にコーディネートを組みました。きっちりなり過ぎないために、トップスはプリントのTシャツでわざと外し、ボトムスは秋らしくコーデュロイを合わせてみました。ジャケット、ボトムスどちらともロールアップして、ラフさを出したのがポイントです。

 

今回のアパレル販売のインターン実習は、職業選択につながるとても良い機会になりました。

スタッフのみなさんには優しく教えていただき、とても充実した3日間となりました。スタッフのみなさん、ありがとうございました。

販売スタッフの基本「おたたみ」もできるようになりました。
繊細な生地のスカートはハンガーに挟み、商品をきれいに見せます。
スタイリング① 店内で見つけたお気に入りの「黄色いサロペット」をコーディネートさせていただきました。
スタイリング② きちっとしたジャケットを中心にコーディネート提案してみました。
スタイリング③番外編 ②のスタイリングのボトムスを変えると全く違ったスタイリングになります!
講義と実習とスタッフの皆様に支えられ、とても充実した3日間になりました。

その他のお知らせ