お知らせINFORMATION

お知らせ 総合生活学科

【総合生活学科】第1回オープンキャンパスが開催されました!

6月16日(日)に、総合生活学科『第1回オープンキャンパス』を開催し、多くの高校生や保護者の方々にご参加いただきました!

全体説明のウェルカムパフォーマンスでは、総合生活学科1年生による「フラ」を心を込めて披露し、高校生を歓迎しました。フラは「フィットネス・ダンス」の授業で学んでいるダンスです。

キャンパスツアーでは、現在活躍している卒業生の講話に始まり、各分野の授業体験ツアー、ミニ女子会を行いました。分野別体験では、生活デザイン分野では、「インスタ映えする写真の撮り方やインテリアに関すること」、福祉ウェルネス分野では、「高齢者向けのとろみ食体験」を実施しました。

ミニ女子会では総合生活学科の1年生から短大生活についてや授業のことや、友人のこと、不安なことなどを話すことができ、総合生活学科で過ごす短大生活のイメージができたと思います。

参加してださった皆さま、ありがとうございました。

次回は7月21日、28日に開催します。今回とは違う新しい授業体験もありますので、ぜひお越しください。

「フラ」のオープニングパフォーマンスで高校生を歓迎しました!
総合生活学科の全体説明です。たくさんの方にご参加いただきました。
活躍する卒業生に聞きました!短大生活や就職活動について、現在の仕事について話をしてくれました。
生活デザイン分野~インテリアの授業体験~
福祉ウェルネス分野~高齢者のとろみ食体験~
ミニ女子会は大いに盛り上がりました!

その他のお知らせ