お知らせINFORMATION

入試センターからのお知らせ

令和3年度(2021年度)入学者選抜について

令和3年度(2021年度)入学者選抜について、以下のとおりお知らせします。

 

令和3年度大学入学者選抜における配慮事項について

新型コロナウイルス感染症対策の影響により、令和3年度大学入学者選抜における総合型選抜及び学校推薦型選抜及びそれ以降の選抜試験においても、今後変更等を行うことがあります。尚、選抜方法の見直しや変更がある場合は大学のホームページ等を通じて、随時情報を発信し、周知します。受験生のみなさまが不利益を被ることがないよう、下記の対応についてお知らせします。

1 総合型選抜及び学校推薦型選抜において、高等学校等における部活動等の諸活動の実績や資格・検定試験等の成績を記入する場合には、中止・延期等となった大会や資格・検定試験等に参加できず、結果を記載できないことをもって入学志願者が不利益を被ることがないよう、この間の個々の志願者の成果獲得に向けた努力のプロセスや本学で学ぼうとする意欲を多面的・総合的に評価する配慮を行います。このため、志願者の実情に配慮した丁寧な選抜を行う観点から、推薦書、活動記録書、志望動機や自己PR、自己推薦書等においてこれらの努力のプロセス等について記載することもできます。

2 令和3年度大学入学者選抜(総合型選抜・学校推薦型選抜)において活用する調査書については、臨時休業の実施の結果、出席日数や特別活動の記録や指導上参考となる諸事項の記載が少ないこと等をもって、入学志願者が不利益を被ることがないようにします。

3 今後の感染状況によっては、募集要項に記載されている選抜方法とは異なる方法での選抜を実施することがあります。その際には大学のホームページ等を通じて、随時情報を発信し、周知します。

4 社会人選抜や、編入学選抜、その他の選抜試験においても上記1から3に準じて、適切に対応します。

なお、募集要項等の公表時期については6月中旬頃を予定としておりますが、変更になる可能性もございます。
以下より資料請求いただきましたら、募集要項の作成次第送付を行います。

その他のお知らせ