お知らせINFORMATION

入試センターからのお知らせ

令和2年度入試における新型コロナウイルス感染症への対応について

本学を受験する皆様へ
令和2年度入試における新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症による感染の拡大が進行し、憂慮される事態となっております。
このような状況を踏まえ、当初、本学においては、別室受験等を含めた対応を検討しておりましたが、今後の入試におきまして、以下のとおりに対応させて頂くこととしましたのでお知らせいたします。なお、今後対応を見直す場合は本ホームページでお知らせいたします。

・令和2年度入試は、募集要項に記載された内容にて実施します。
 ただし、今後、新型コロナウイルスによる感染症の状況次第におきましては、文部科学省等からの指示により、
 入試の実施内容を見直すことがあります。
・新型コロナウイルスを含め、学校保健安全法で出席停止が定められている感染症に罹患し、治癒していない場合は
 入学試験の受験はご遠慮ください。また、追試などの措置は行いません。
 上記の理由により受験をお断りした場合は受験料を返還いたします。
(感染を証明する医師の診断書の提出が必要となります)

試験時間中のマスクの着用は可能です。但し、写真照合等の際は、試験監督の指示に従い、マスクを一旦取り外して
下さい。なお、試験監督者もマスクを着用していますので、ご承知置きください。

≪この件に関するお問い合わせ≫
尚絅大学・尚絅大学短期大学部 入試センター(九品寺キャンパス)
〒862-8678  熊本市中央区九品寺2-6-78
Tel:096-273-6300(直通)FAX :096-273-6781

その他のお知らせ