お知らせINFORMATION

お知らせ 栄養科学科

【生活科学部】令和元年度 第2回・第3回オープンキャンパスを開催しました。

令和元年7月21日(日)及び7月28日(日)に尚絅大学 九品寺キャンパスにて、オープンキャンパスを開催しました!

 

生活科学部では、全体説明や学科説明の後、キャンパスツアーにて、実習室内を見学していただき、各実習室で学んでいることを聞いていただきました!

 

また、『在学生・卒業生に聞いてみよう!』のコーナーでは、在学生より、実際の学生生活について、卒業生からは、管理栄養士として、どのような仕事をしているかをお話していただきました!

7月21日は介護老人保健施設にて、7月28日は病院で働いている卒業生による講話でした。現場の声を実際に聞ける貴重な時間となりました。

 

また、7月のオープンキャンパスのイベントの一つとして、日本栄養士会主催の「栄養の日」にちなんだ、栄養ワンダーというイベントを開催し、協賛社よりいただいた野菜飲料やキウイフルーツ、ヨーグルトを配布しました。「栄養」とはどういうことかや、日頃の食生活を見直していただく機会になったと思います。

 

*★*――――*★* オープンキャンパスの様子 *★*――――*★*

キャンパスツアーの様子

~科学実験の体験してみよう~

 

キャンパスツアーの様子

 

 

卒業生による講話の様子

 

在学生による講話の様子

 

とても暑い中、7月も多くの高校生の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました!

その他のお知らせ