お知らせINFORMATION

お知らせ 栄養科学科

【生活科学部】平成30年度尚絅祭を実施しました

平成30年11月24、25日の2日間にわたり尚絅祭が行われました。

 

今年は、「百花繚乱~継承~」をテーマに掲げ、「クラス対抗チーム大会」や「ミスコンテスト」、「アカペラ」、「ダンス」など例年開催されるイベントに加えて本年度は「早飲み大会」も行われました。

生活科学部では、1年生から3年生までがクラスごとに実施した「食バザー」や各イベントに参加し、尚絅祭を盛り上げました。また、1号館1階の食堂にて、生活科学部同窓会が実施する「さくらカフェ」も実施しました。

 

今年も多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

 

来年もみなさんのご来場を心よりお待ちしております!

 

~1日目の様子~

 
クラス対抗チーム大会

食バザーの様子(生活科学部からは9店舗出店しました!)

→生活科学部学生が所属する食品研究サークルが尚絅130周年を記念して開発したアイスクリーム。県産の原材料を使用した健康志向のアイスです。

尚絅桜豆乳アイスの販売

~2日目の様子~

早飲み大会の様子生活科学部の教員も頑張りました!
ミスコンテストの様子

(今年は生活科学部から1位、2位が出ました♪)

→さくらカフェは大学同窓会が運営する無料で楽しめる憩いの場です。

さくらカフェ横には、生活科学部の4年生の卒業研究の1年間の成果を掲示しました!

さくらカフェの様子

 

その他のお知らせ