お知らせINFORMATION

お知らせ 栄養科学科

【生活科学部】平成30年度 管理栄養士体験活動『やってみよう!管理栄養士』のご案内(高校生対象)

 

生活科学部では、前年度に引き続き、『やってみよう!管理栄養士』というテーマのもと、管理栄養士の体験学習イベントを開催することとなりました。

 

参加を希望される高校生の方は、申込内容の①~④の項目を記載して、下記のメールアドレス宛に応募してください。

 

『やってみよう!管理栄養士』の日程及び応募方法の詳細は以下の通りです。

 

参加対象:管理栄養士に関心のある高校生

開催日時:平成30年12月22日(土) 13:00~16:15(受付:12:30~)

開催場所:尚絅大学生活科学部(熊本市中央区九品寺2丁目6番78号)

定    員:20名程度

申 込 先:eiyokagaku@shokei-gakuen.ac.jp

申込内容:【①氏名(フリガナ)②学校名(学年)③住所 ④電話番号】を記入してお申し込みください。

初回申込締切:平成30年11月11日(日) まで(定員に満たない場合は、延長あり)

→最終申込締切:平成30年12月6日(木)まで(締め切り延長しました11/12)

 

参 加 費:無料

 

※なお申し込み多数の場合は、抽選となります。

※メール1件につき1名でご応募ください。

 

下記のリンクからポスターもご覧ください。

ポスターはこちら

 

 

 

 

これまでの活動と本年度の体験学習について

平成27年度は12月に実施し、23名の高校生が参加してくれました。

平成28年度は10月と2月に実施し、のべ26名の高校生が参加してくれました。

平成29年度は12月に実施し、19名の高校生が参加してくれました。

 本年度の体験学習は

・みそ汁ボールを作ってみよう!

・おいしさのサイエンスを探ろう!

体験企画の様子
本年度の講話は

・学校の栄養教諭の仕事を知ろう

・福祉施設の管理栄養士の仕事を知ろう

管理栄養士として活躍する卒業生との交流

 

この機会に、「食と健康のエキスパートである管理栄養士の仕事」や「食品の科学」について、体験されてみてはいかがでしょうか?きっと高校生の皆さんの今後の進路選択や、将来のキャリア選択の参考になると思います。

 

その他のお知らせ