お知らせ
【こども教育学部】☆保育の専門家ってどんな人?:6月7日(土)オープンキャンパス☆
オープンキャンパス
選べる体験授業!
こども教育学部では、特別な支援の専門性を兼ね備えた教育・保育のスペシャリストを目指すために、幅広い分野の授業を実施しています。
オープンキャンパスでは、そうした授業を実際に体験することができます!
この機会に、興味を持った授業を受けてみませんか??
次回のオープンキャンパスは、
6月7日(土)10:00~です。
(受付9:30~10:00)
会場は武蔵ヶ丘キャンパスです。
事前にHPよりお申込みください。
☆申し込みページはコチラから☆ |
↑をクリックしてください♪
6月7日のオープンキャンパスについては、コチラをチェック!
✿ ✿ ✿ ✿ ✿
♪6月7日の体験授業♪
体験授業A
「身近なものでおもちゃを作ろう!」(50分)
体験授業B
「指文字を覚えよう!」&「保育の専門家ってどんな人?」(各25分、計50分)
当日、どちらかをお選びください。
今回は、「専門家」についてご紹介します。
「専門家」と聞いて、どんな人を思い浮かべますか?
報道番組のコメンテーターのように、専門的な知識を持っている人のことを思い浮かべるのではないでしょうか。
ここで一度立ち止まってみると、「そもそも専門的な知識ってなんだろう?」という疑問を持つことができます。
今回の体験授業では、ワークを体験しながら、「専門的な知識を持つ人」=「専門家」について考えます。
そこで考えたことを手がかりに、「保育の専門家」である「保育者」についても理解を深めます。
一緒にじっくりと考えてみませんか?
皆さまのご参加をお待ちしております!
☆こども教育学部の最新情報はコチラ☆ |
↑をクリックしてください♪