お知らせ
【こども教育学部】授業紹介(34)障害児教育総論
「障害児教育総論」では,特別支援教育の多様な側面に考えめぐらすことができるよう,障害児に関する様々なテーマを扱います。最終回のこの日は,事前に南アジアの障害児教育に関する動画を視聴した上で,ディスカッションしました。学生3名がファシリテータとなり,話し合いのテーマを決めてグループ討議と発表を行いました。この授業での基礎をもとに,専門科目を学んでいきます。
✿✿✿✿✿
「尚絅大学こども教育学部に 入学してどうだった!?」配信中 |
「尚絅大学こども教育学部に入学してどうだった!?〜じっくり編〜おまけ付き」
「尚絅大学こども教育学部に入学してどうだった!?~わくわく編~おまけ付き」
をYouTube(上記リンク)にて配信中です。
今回は2期生が こども教育学部について 実際に入学して感じたこと を紹介しています!!
こども教育学部の学びやキャンパスライフに興味のある方は,ぜひ見てくださいね♪