お知らせINFORMATION

お知らせ

【こども教育学部】春のオープンキャンパス♪

✿ 「幼+保+特支」という強み ✿

令和5年4月よりスタートした尚絅大学こども教育学部。

特別支援教育コーディネーター論」や「保育ICT」など,こども教育学部だけのユニークなカリキュラムを用意し,これからの時代に求めらえる教育・保育のスペシャリストの育成を目指しています。

「どんな授業があるの?」「どんな資格が取れるの?」「特色あるカリキュラムって?」「特別支援の勉強って難しいのでは?」「実習はどんなところに行くの?」「学生生活は楽しい?」
こども教育学部について,知りたい方も多いのではと思います。

春のオープンキャンパスでは,こども教育学部の雰囲気を感じてもらえるように,子どもの心について考える体験授業や在学生によるサークル紹介,先生方のゼミ室を訪問しよう!キャンパス体験ツアーなども用意しています。

教員や学生に相談できるチャンスです。武蔵ヶ丘キャンパスで,高校生のみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。ぜひご来場ください!

 

春のオープンキャンパス

こども教育学部では,3月24日(日)10時よりオープンキャンパスを実施いたします。

授業紹介や学内案内のほか,こども教育学部の先生による授業を体験することができます。

今回は「病弱児の心理・生理・病理」を担当されている溝上 義則(みぞかみ よしのり)先生が,あみあみモンスターづくりから,子どもや病弱児の心について考えます。  本学ホームページ よりお申込みください。

日 程:3月24日(日)10:00〜12:30
場 所:尚絅大学 武蔵ヶ丘キャンパス
テーマ:子どもの心・病弱児の心について考える(あみあみモンスターづくり)
内 容:幼い子どもは母親などの養育者から離れて不安を感じた時に、毛布やぬいぐるみなどを持つことで精神的な安定を保つことがあります。皆さんもお気に入りのぬいぐるみがありませんでしたか?子どもの頃のそんな体験を思い出しながら毛糸で「あみあみモンスター」を作ります。

2024春のOpen Campus

その他のお知らせ