お知らせINFORMATION

お知らせ

【こども教育学部】授業紹介(2)「保育内容ー言葉」

こども教育学部の授業紹介、第2回目は「保育内容ー言葉」にお邪魔しました!
担当は 安村由希子(やすむらゆきこ)先生 です。

Q:授業の内容について教えてください!

この授業では、保育士や教師に必要な言葉の基礎知識を学びます。
特に保育では、子どもたちとのコミュニケーションが非常に重要です。
そのため、子どもたちとコミュニケーションをとる上で必要な表現や言葉の使い方、適切なタイミングでのフィードバックの仕方など、
子どもたちが理解しやすいように伝える技術などを学びます。

また、子どもたちの言語発達にも注目します。
言葉を覚えるプロセスや、言葉の発音や文法の基礎、
子どもたちの言語発達を促すための方法について学びます。

   

 

!安村先生からのメッセージ!
自分自身が望む未来を実現するために、授業にまじめに取り組むと共に、今の大学生活を全力で楽しんでください!

****************************************************

こども教育学部では7月22日(土),7月23日(日),8月6日(日)にオープンキャンパスを開催します。

★★★詳細はこちら★★★
2023こども教育学部オープンキャンパス(PDF)

こども教育学部の4年間の「特色のあるカリキュラム」をオープンキャンパスでぜひ体験してください。

武蔵ヶ丘キャンパスで,高校生のみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!

「3分でわかる!尚絅大学
こども教育学部の魅力!」配信中


「2023年4月スタート!尚絅大学こども教育学部の魅力!おまけ付き」
をYouTube(上記リンク)にて配信中です。

1期生や先生たちがこども教育学部の魅力について
余すところなく紹介しています!!
こども教育学部の学びに興味のある方は,こちらも見てくださいね!

その他のお知らせ