お知らせINFORMATION

お知らせ 学生支援課

第67回尚絅祭―武蔵ヶ丘―が開催されました。

令和元年11月23日(土)・11月24日(日)に「桜花爛漫~Power of smile~」テーマのもと、第67回尚絅祭―武蔵ヶ丘―が開催されました。

 

1日目は、現代文化学部・文化言語学部における外国語スピーチコンテストや、幼児教育学科におけるバケラッタ(新聞紙と広告紙だけで衣装を作成する催し)、音楽会などが披露されました。

また、茶の湯同好会(部)がおもてなしをする尚絅大学茶会も開催され、それぞれの練習の成果を充分に発揮できた、素晴らしいスタートとなりました。

 

2日目は、あいにくの雨模様となり、予定していたステージ企画は急遽体育館に変更となりましたが、その分観客の方々と一体となって盛り上がることが出来ました。

「ガンバレルーヤ」と「レインボー」によるお笑いライブは、悪天候にも関わらず多くの来場者に見舞われ、終始笑いの声が体育館中に広がりました。

その他、書道コースによる展覧会や、こどもランド、さらに食バザーも開催されました。

そしてエンディングでは、雨が上がった青空の下、ジェット風船を来場者とともに打ち上げ、尚絅祭ー武蔵ヶ丘ーを成功裏に終えることが出来ました。

 

今年度もたくさんのご来場、ありがとうございました。

1日目:外国語スピーチコンテスト
1日目:バケラッタ(テーマ ドラゴンボール)
1日目:尚絅大学茶会
2日目:書道コースによる書道体験
2日目:エンディング風景

その他のお知らせ