お知らせINFORMATION

文化コミュニケーション学科・文化言語学科からのお知らせ

【現代文化学部】2019年度第2回オープンキャンパスを開催しました

7月21日、九品寺キャンパスで今年度2回目の現代文化学部オープンキャンパスを開催しました。

現代文化学部は2020年度中に九品寺キャンパスへの移転を予定しています。それにあわせ、今年度のオープンキャンパスは九品寺キャンパスにて開催となりました。

今年度2回目のオープンキャンパス、会場は図書館でした。

悪天候の中、たくさんの高校生・保護者の皆様にお越しいただき、会場は満員状態でした。座席不足でご不便をおかけした場面もありましたが、おかげさまで賑やかなオープンキャンパスとなりました。

司書希望者むけの授業体験では、読書の楽しさを伝える「読書へのアニマシオン」の体験や、現役司書の講話を実施。一方、図書館の閲覧スペースでは民族衣装の試着、中国茶の試飲といった文化体験、ゲームや映像を交えた学びの体験、関連図書の展示が行われました。

来場者の中には、午後に開催された「尚絅ビブリオバトル2019」に参加してくださった方もいます。たくさんの本に囲まれ、本を見たり手にとったり、本について語り合ったりと、一味ちがった雰囲気のオープンキャンパスだったのではないでしょうか?

オープンキャンパスは7月28日(日)にも行います。まだ行ったことがないという高校生のみなさん、ぜひ一度来てみてください。また、今回は時間が足りず展示物を見て回れなかった人も、どうぞもう一度お越しください。各領域の模擬授業、そして体験も午後まで実施されますので、お楽しみいただけます。お待ちしております。

この他のお知らせ