お知らせINFORMATION

お知らせ 図書館

【九品寺・武蔵ヶ丘】「朝日新聞クロスサーチ」キャンペーンのご案内

朝日新聞社の記事データベース「朝日新聞クロスサーチ」のキャンペーンについてご案内いたします。

このデータベースは、学内インターネット回線を利用できる環境であれば、教室や大学図書館以外の場所であってもアクセス可能で、朝日新聞社が発行する主要な出版物を記事として読むことができます。キャンペーン期間中は、全てのコンテンツがご利用になれます。ぜひご利用ください。

 

◆ご利用期間:2023年11月1日(水)~2024年1月31日(水)
◆朝日新聞クロスサーチとは
⇒ ここで利用可能なコンテンツが確認できます。
  「基本コンテンツ」に加えて、期間中はオプションA、オプションB、オプションCが利用できます。
◆クロスサーチログイン画面
⇒ 中央の「ログインへ」の青いボタンを押すと自動ログインします。IDパスワードは不要です。
◆データベースの利用にあたっては以下の点に特にご注意ください。
・同時アクセス数は1件です。
・ご利用がお済みになりましたらログアウトボタン(画面右上緑色)を押してログアウトしてください。
・ログアウトボタンで終了しない場合(ブラウザの×印で終了した場合など)、次の方がログインできる状態になるまで10分程度の時間を要します。
・何も操作しないで10分間放置された場合は自動的に通信が切断されます。

その他のお知らせ