お知らせINFORMATION

お知らせ 図書館

【卒業生の方】卒業後の図書館の利用ついて

本学卒業生については、卒業後も図書館の利用ができます。(このサービスを「卒業生利用サービス」といいます。)

以下の事項をお守りいただきご利用ください。

 

<初めてご来館の場合>

1.図書館に入館の際、カウンターの職員へ卒業生である旨をお知らせください。(※卒業した学部・学科に関わらず、本館・分館どちらも利用ができます。)

2.入館申請書(兼卒業生利用サービス申込書)へ必要事項を記入してください。(記入書式等は各館で異なります。)

3.身分証明書(保険証・免許証など)をご提示下さい。(図書館利用者カードを発行します。)

4.本館・分館あわせて3冊まで7日間貸出ができます。(1回のみ延長ができます。)

 

<2回目以降のご来館の場合>

1.必ず、カウンターにて「図書館利用者カード」をご提示ください。

2.館内では、カードケースを貸し出しますので、その中に「図書館利用者カード」を入れて、身に付けておいてください。

3.退館の際は、カウンターにカードケースをご返却ください。

 

<図書館利用上の注意>

1.貸出期限の延長は、1冊につき1回までとさせていただきます。また、利用頻度の高い資料(例:国家試験問題集等)の貸出については、在学生の利用に支障が出ない範囲で貸出を行います。(バックナンバーの貸出など)

2.分館(または本館)より取り寄せもできますが、貸出の延長はできませんのでご了承ください。

3.登録期限は毎年度末(3月末)となります。登録して年度が替わった場合は再登録が必要です。

4.行事等本学の都合により閉館時間が変更になる場合がありますのでご了承ください。休館日・閉館時間等については図書館ホームページでご確認ください。

5.「図書館利用者カード」はおひとり1枚の発行です。各館でそれぞれカードの発行をする必要はありません。(例:本館で利用者カードを作成した場合、そのカードで分館もご利用ください。本館・分館あわせて3冊まで貸出が可能です。)

6.その他、図書館利用に関してご不明な点は、職員へお尋ねください。

その他のお知らせ