お知らせINFORMATION

お知らせ 図書館

【本館・分館】マイライブラリ利用について

7月1日よりマイライブラリがご利用いただけます。(学生のみのサービスとなります。)

①マイライブラリとは?
— 図書館利用に関する個人のページ(ポータルサイト)です。図書館ホームページの「OPAC(蔵書検索)」画面よりID・パスワードを入力、ログインすることでご利用できます。
ログインページはこちら

②どんなことができますか?
— 次のようなことができます。
・図書館からのお知らせや返却期限が過ぎた図書の一覧が表示されます。
・今借りている本のタイトル、冊数、返却期限の確認ができます。
・これまでに借りた本の履歴が確認できます。
・事前に自分の興味のあるキーワードを登録しておくと、その条件に当てはまる新着図書や雑誌一覧が表示されます。

③利用するには?
— 次の手順でご利用ください。
1)図書館カウンターに利用したい旨お申し出ください。
2)「マイライブラリ登録申込書」に記入します。
3)「ID・パスワード発行証」を発行しますので、ログインしてご利用ください。

④注意することはありますか?
— 個人情報が漏れる可能性がありますので、マイライブラリ利用後は必ず「ログアウト」するようにしてください。また、「ID・パスワード発行証」は無くさないようにしてください。

その他、登録や利用についてご不明な点は図書館へお尋ねください。

その他のお知らせ