お知らせINFORMATION

お知らせ 子育て研究センター

【子育て研究センター】令和2年度「乳幼児保育研究会」開催の延期についてのお知らせ

令和2年度「乳幼児保育研究会」開催の延期についてのお知らせ

拝啓 時下益々ご盛栄のこととお慶び申し上げます。

本学尚絅子育て研究センターにおける研究ならびに幼児教育学科の教育につきましては、平素から格別なご配慮いただき感謝申し上げます。

さて、各保育施設におきましては、現在、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中で、子どもたちの健康面、安全面での最大限の配慮を行いながらの保育・教育の実施をされていることと存じます。

尚絅子育て研究センターにおいても、当初は、令和2年度も保育現場の先生方にお集まりいただき、「乳幼児保育研究会」を開催する予定にしておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止を最優先課題とし、令和2年4月から9月までの研究会を中止することとしました。10月からの研究会については、9月時点での状況を確認した上で、下半期の研究会の開催を決定し、再度ご連絡したいと考えております。

今後も、当研究センターにご指導、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

最後になりましたが、皆様のご健康を心よりお祈りいたします。

敬具

1.乳児保育研究会の開催について

令和2年4月~9月までの開催分は中止

令和2年10月~令和3年3月開催分は、9月時点の状況をみて決定します。

(9月中に10月開催についてのご連絡をさせていただきます。)

以上

 

その他のお知らせ