キャンパスライフCampus Life

武蔵ヶ丘キャンパスMusashigaoka Campus

緑あふれる開放的なキャンパスで、学生生活を満喫!

武蔵ヶ丘キャンパスには、短期大学部幼児教育学科、附属こども園があります。
緑あふれる学内には、大量の蔵書を持つ図書館や最新機種を備えた情報処理室、学生食堂を兼ね、休み時間や放課後にも利用できる学生ホールなど、真摯に学ぶ学生をさまざまな角度からサポートする環境が整っています。
敷地内の附属こども園は、幼児教育学科の実習機関としての役割を兼ねており、教諭の殆どが幼児教育学科の卒業生で、その学生は先輩から丁寧な実習指導を受けています。

学食・学生ホール
キャンパスには、学生が“ホッと”できるスポットがあります。それは若い女の子たちの空腹を満たしてくれる学食です。日替わりメニューもいろいろあり、栄養のバランスも考えてあるので安心して食べられます。また、学生ホールは8:30から18:30まで自由に利用することができ、勉強やサークルの打ち合わせなど様々な場面で活用できる施設です。
就職課
武蔵ヶ丘キャンパス就職課では、幼稚園、保育所、こども園等で働く保育職を目指す幼児教育学科のみなさんの就職を支援しています。
熊本県内の企業・保育現場を中心に、全国の企業・保育現場からも求人票が届くため、即座に掲示してみなさんへ伝えています。
学生支援課
日々の大学生活における様々なトラブルの相談にのります。学生一人ひとりの個性を尊重し、有意義な学生生活を送れるように支援する部署です。学生生活で困ったときは気軽に相談してください。
保健室
保健室では皆さんが学生生活を健康で楽しく過ごせるように、定期健康診断等を実施しています。身体や心について不安な事がある時やちょっと疲れを感じた時など、いつでも保健室のドアをノックしてください。
図書館
皆さんが図書館にきたらいつも何か得られることを目指しています。図書館は日々進化しています。皆さんも図書館を利用すると共に、理想の大学図書館を一緒に創っていきませんか?
生活彩家 尚絅武蔵ヶ丘店
大学1号館1階にある生活彩家尚絅武蔵ヶ丘店は、お弁当やおむすび、パン、お菓子、飲料などの通常商品に加え、講義で使用する備品、文房具やコピー機なども揃っており、多様な決済に対応したレジも導入しています。店内は木を基調とした色合いで、落ち着いた雰囲気になっています。ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。