キャンパスライフCAMPUS LIFE

武蔵ヶ丘キャンパス

緑あふれる開放的なキャンパスで、学生生活を満喫!

武蔵ヶ丘キャンパスには、尚絅大学文化言語学部文化言語学科、現代文化学部文化コミュニケーション学科(2018年4月開設)と短期大学部幼児教育学科、附属こども園が集結。
緑あふれる学内には、大量の蔵書を持つ図書館や最新機種を備えた情報処理室、学生食堂を兼ね、休み時間や放課後にも利用できる学生ホールなど、真摯に学ぶ学生をさまざまな角度からサポートする環境が整っています。
敷地内の附属こども園は、幼児教育学科の実習機関としての役割を兼ねており、教諭の殆どが幼児教育学科の卒業生で、その学生は先輩から丁寧な実習指導を受けています。

学食・学生ホール
キャンパスには、学生が“ホッと”できるスポットがあります。それは若い女の子たちの空腹を満たしてくれる学食です。日替わりメニューもいろいろあり、栄養のバランスも考えてあるので安心して食べられます。また、学生ホールは8:30から18:30まで自由に利用することができ、勉強やサークルの打ち合わせなど様々な場面で活用できる施設です。
就職課(キャリア・サポート)
武蔵ヶ丘キャンパス就職課では、企業の社員や教員・司書を目指す文化言語学部のみなさんと、幼稚園の教諭・保育所の保育士を目指す幼児教育学科のみなさんの就職を支援しています。就職シーズンになると、全国の企業や熊本県内の多数の保育所から求人票が連日届くので、即座に掲示してみなさんへ伝えています。
学生支援課
日々の大学生活における様々なトラブルの相談にのります。学生一人ひとりの個性を尊重し、有意義な学生生活を送れるように支援する部署です。学生生活で困ったときは気軽に相談してください。
保健室
保健室では皆さんが学生生活を健康で楽しく過ごせるように、定期健康診断等を実施しています。身体や心について不安な事がある時やちょっと疲れを感じた時など、いつでも保健室のドアをノックしてください。
図書館
皆さんが図書館にきたらいつも何か得られることを目指しています。図書館は日々進化しています。皆さんも図書館を利用すると共に、理想の大学図書館を一緒に創っていきませんか?
私たちスタッフが皆さんの
学習・生活・就職をサポートします!
私たち事務職員は、皆さんが充実した学生生活が送れるように、学習面から就職に係ることまできめ細やかにサポートしています。分からないことなど気軽に相談してくださいね。

学生生活に関するお問い合わせ

尚絅大学・尚絅大学短期大学部 学生支援課
武蔵ヶ丘キャンパス(短大1号館1階)
〒861-8538 熊本県菊池郡菊陽町武蔵ヶ丘北2丁目8-1 096-338-8894
尚絅大学・尚絅大学短期大学部 学生支援課
九品寺キャンパス(3号館1階)
〒862-8678 熊本市中央区九品寺2丁目6-78 096-277-1072