お知らせの一覧news

尚絅高校生・園児達・誕生月児保護者のみなさま

(ご連絡)令和5年度に入園をご希望のみなさまのために「園見学会」を行います。 7月1日(金)1班:9時受付9時半開始、2班:10時受付10時半開始です。各5組程度です。 7月13日(水)1班:9時受付9時半開始のみです。 事前にお電話(幼児棟338-6771、保育棟338-6111)でご予約をお願いします。ご来園をお待ちしています。

尚絅高校3年生が教育実習のオリティーに来ました。礼法指導が行き届いていて生徒達の態度に感心しました。7月11日・12日が体験実習です。
暑い日。テントの下で、涼を求めて、水着姿で、水と戯れて楽しんでいます。
「うらやましい!」「私もかてて~!!」(「かてて」という言葉は熊本弁で「入れて」という意味です)
足元は、もう水でびしゃびしゃに濡れています。気持ちよさそう!!
年中組さん達も水遊び!
お誕生会の後、保護者のみなさんは「おしゃべり広場」で交流・親睦を楽しみました。(構成的グループエンカウンター。親の学びプログラム)
用意した「すごろく」で仲良くなっていただきました。いや、もともと仲良しだったかもですね。明日からも仲良しですね!
偶然お会いしたグループの人と仲良くなれるということは、誰とでも仲良くなれることにつながると考えています。