お知らせの一覧news

令和4年度入園希望者説明会及び園見学会開催のお知らせとご案内

(※保護者のみなさまには、本日朝、安心メールで送信しています。)

標記の2つの会は、新型コロナまん延防止等重点措置の期間に当っていたため中止しておりましたが、この度の解除に伴い、以下の通り実施する運びといたしました。

急なご連絡ではありますが、たくさんのみなさまにご来園いただき、恵まれた自然の中で伸び伸びと遊び(学び)育っている園児達の姿や、木のぬくもりのある園舎や設備、保育者の豊かな関わり等をご覧いただきたいと思います。

つきましては、以下のとおり行いますので、ご案内申しあげます。

1 令和4年度入園希望者説明会

(1)日時  令和3年10月20日(水) 13時40分~受付、14時~開始(1時間程度)

(2)場所  本園 遊戯室

(3)内容  本園の教育・保育、次年度入園募集、保育料及び諸経費、スクールバス運行経路、その他

(4)参加  感染拡大防止のため、保護者の方1名のみの参加とさせていただきます。

なお、託児は行いませんのでお子さまは預けてご参加ください。

また、密を最小限にするため、在園児弟妹及び卒園児弟妹の優先枠をご希望の方のご出席はご遠慮く

ださいますようお願いいたします。

2 園見学会

(1)期日  第1回:令和3年10月12日(火)、第2回:令和3年10月19日(火)

(2)時間  1グループ:9時30分~、2グループ:10時30分~(各1時間程度)

(3)内容  園児の姿、保育者の様子、施設などをご覧いただきながら、教育・保育等の説明をいたします。次年度から、お子さまが入園される園をお考えになる参考にしていただきますようお願いいたします。

(4)参加予約 本日より受付いたします。ご希望の方は、第何回の何グループかを事前に電話にてお知らせください。 (尚絅こども園電話番号 096-338-6771)