お知らせの一覧news

令和4年(2022年)度「入園希望者説明会」のご案内、他

令和4(2022)年度入園希望者説明会」についてお知らせします。この情報以外の内容は、県私立幼稚園連合会の申し合わせで、9月13日(月)以降のホームページ「こども園からのお知らせ」欄に掲載しますが、詳細な内容は説明会でのみいたしますので、対象年齢児をおもちのみなさまは、ぜひご来園ください。事前の申し込みは不要です。

なお、新型コロナウィルス感染拡大防止のために、消毒や換気、ソーシャルディスタンス、マスク着用等に配慮し、なるべく時間短縮に努めて行いますので、ご協力をお願いいたします。

1 期日 令和3年9月15日(水)

※1号認定園児は午前中保育です

※どうしてもご都合のつかない方には、予備日(第2回)を10月19日(火)午前中に予定しています。

2 場所 本園 遊戯室

3 内容 13:40~受付、資料配付 ※1号認定希望者には「入園願書」も配付します

14:00~本園の教育・保育、次年度入園募集、保育料及び諸経費、スクールバス運行経路、その他

~15:00終了予定

4 園見学会について

(1)園見学会を9月21日(火)と10月27日(水)の2回、9:30~実施します。ぜひ、本園の施設や園児の姿、保育者の様子などをご覧いただき、お子さまの園選びの参考にしていただきますようお願いいたします。

(2)園見学会では「入園願書」はお渡しできません

(3)園見学会に参加をご希望の方は、事前にお電話でご連絡をお願いします(096-338-6771本園幼児棟)

今日も、炎天下の中、園児達は元気に園庭を走り回っていました。
汗をかいた後は、大好きな水遊びを楽しみました。
もちろん3・4・5歳児達もプール遊びをしましたが、その前に年長児さん達はどこに行ったのでしょう?!
年長組さん達は野菜の収穫をしました。手前から「シシトウ、ミニトマト、オクラ、ゴーヤ、ピーマン、キュウリ」です。
たくさん収穫した野菜を、園児達が思い思いに持ち帰った「残り」がこれだけの量です。さらに・・・!!
スイカも実りました。カラスにやられないように葉で隠しておいて今日の収穫を迎えました。給食時にみんなでおいしくいただきましたよ。