お知らせの一覧news

「よろしくお願いします!」が響き渡る春の園庭

本日午前中は、クラス替え発表、クラス会、保育用品販売等でした。遊戯室での密を避けるために、全体会を取りやめ、屋外で学年ごとに時間をずらして行いました。

進級したクラスを知り、喜びや驚きとともに、新たに一緒のクラスになる保護者同士で「よろしくお願いします!」の声が飛び交っていました。
例年は遊戯室で全体会や販売を行うのですが、風の中、業者の方のご厚意もあり、屋外でさせていただきました。
クラス内では、担任のご挨拶とプリント配付と役員決めが20分程度ありました。「学級係」のみなさま、今年度もよろしくお願いします!
遊戯室では制服制帽の販売のみ。「自分で持つ~!」という年少さんの姿は、袋に隠れて見えないほどでした。
ここは幼児棟職員室の出入り口です。早速、預かり保育の予約をなさっています。ひと月前から記入できます。ご不便をおかけしますが、正確を期すためにご協力をお願いします。
ここは幼児棟職員室の前方の出入り口です。AEDを設置しています。養護教諭もいます。ケガや熱等の園児達はここで初期対応をします。
チューリップやパンジーが園児達を歓迎しているように満開です。
幼児棟正門の桜が八分咲きで、園児達の健やかな成長を祝福しています。今後とも「よろしくお願いします!」