お知らせの一覧news

「どんぐりルーム」はしばらくお休みします。

たくさんの方にご予約いただいていました「どんぐりルーム」ですが、2月7日までお休みいたします。残念ながら、熊本県独自の「緊急事態宣言」が発出され、近隣市町での学校・園にも感染者が出ている状況です。感染予防対策に万全を尽くす必要から、お休みすることにいたしました。予約の方には個別にお電話を差し上げます。ご寛恕ください。

再開については、2月上旬に県の動向や、近隣学校・園の感染状況等をもとに判断し、この欄でご連絡いたします。

写真は「しっかり遊ぼうタイム」が始まり、準備運動をしているところです。
年長組さん達は、勢いよく園庭を駆け抜けていきます。
遊戯室の西側を回り園庭に帰ってきます。3周ほど頑張って走っています。
年少組さん達も喜んで走り回っています。転んでも泣きません!!
尚絅の森の中を走ると、落ち葉でフワフワのランニングコースが整備されています。運転手さん達ありがとう!
大学グラウンドでは新聞紙ボールで遊びます。年長組さんはドリブルでトラックを回っていました。縄跳びもしました。
凧あげも楽しんで走り回っています。
昨日は鏡開きでした。園児達は体を動かした後、ぜんざいを「おいしい!おいしい!」と食べました。担当の先生方ありがとう!私は検食を含めて5杯いただきました。