お知らせの一覧news

一学期の終業式、ずいぶん成長を感じました!

今日は一学期の終業式。子どもたちの成長を感じる式でした。

並び方、話の聞き方・目線、姿勢、歌声などに成長を感じ嬉しく思いました。

私園長は、「就学前までに育って欲しい10の姿」をもとに、

子ども達が育っている姿に「うれしい」と思うことをお話しました。

一学期間のそれぞれのお子さまの成長を、私達同様保護者のみなさまもお喜びのことと思います。

保護者のみなさま、関係のみなさまに深くお礼申し上げます。

なお、配付しましたプリント類を参考になさっていただきますと幸いです。

夏休み中、子ども達をはじめご家族のみなさまのご健康と安全を願います。

 

式の前に、音楽に合わせて手と足の指を動かして、リラックス!
私のお話しをしっかり聴く子が多くなったなあと実感しました。
副園長は早寝早起きなど、生活で必要なことを中心にお話しました。園から配付したプリントをよくお読みください!
年少さんは、「かえるのがっしょう」を合唱しました。かわいい!
年中さんは「水遊び」を合唱しました。水遊びの楽しさが伝わってきました。
年長さんは「大きな古時計」を合唱しました。長い歌詞を良く覚えており、身体が自然に動き出す子もいました!