お知らせの一覧news

令和2(2020)年度「入園希望者説明会」のご案内、他

令和2(2020)年度「入園希望者説明会」についてお知らせします。対象年齢をお持ちの保護者のみなさまは、ぜひご来園ください。事前のお申し込みは不要です。

1 期日 令和元年9月10日(火)

2 場所 本園 遊戯室

3 日程 13:40~受付、資料配付(1号認定希望者には「入園願書」配付)

14:00~説明(本年の教育・保育、次年度入園募集、保育料及び諸経費、スクールバス運行経路、その他)

15:30 終了予定

なお、上記以外の内容は、業界の申し合わせで、9月9日(月)以降のホームページに掲載します。本園についての詳細な内容は、9月10日(火)の説明や資料のみですので、ぜひ、お越しくださいますようお願いいたします。

また、どうしても9月10日(火)にお越しいただけなかったみなさまには、「予備日」を10月25日(金)午前中に予定しています。予備日の日程等は、9月下旬以降のホームページに掲載します。

子ども達が、不思議な葉っぱを持ってきました。感性の豊かさを感じました。
先日食べたスイカの種をまいてまた食べるという作戦です!どの双葉もそろって南に向かっていたのが「むぞらしか~」と感じました。
Before。畑係の保護者のみなさまに、芋畑の雑草取りをしていただきました。蒸し暑い中にありがとうございました。
After。雑草を取り除いていただきました。お蔭様でおいしい芋が育ちます。年少さんが収穫を楽しみにしています。
先生!見て見て!年長さんの散歩の途中です。何があったのでしょうか?虫探しの天才さんが、「クワガタ」を発見!!
合志中学校の3名が3日間「職場体験学習」に来ています。0~2歳児を担当して、日に日に子どもたちと仲良くなり笑顔になっています。
会議室の様子。先日はベルマーク係のみなさまが面倒な手作業をしていただきました。写真は10月の運動会についての会議です。ありがとうございます!
地域保護者子育て支援室「どんぐりルームころころ」では、ピザを焼いて食べ、ますますお母さん方と保育者との会話が弾みました。