お知らせの一覧news

2019年度の入園説明会を実施しました。

今週は、年長さんの生活発表会、入園説明会と大きな行事が次々とありました。そのような中、季節は春に確実に近づいています。外で活動する子どもたちが増え、室内では、ひな祭りの準備ができました。インフルエンザが下火になったと思ったら、花粉アレルギーの季節です。体調管理は気が抜けません。よろしくお願いします。

2月20日の給食レシピ→クリック2.20の給食レシピ

2月22日に行われた入園説明会は84人の保護者の皆様に参加いただきました。
保育用品一式です。準備物の見本です。
各クラスに子ども手作りのお雛様たちが揃いました。
成長著しい1歳りす組さんたちです。しゃべるの使い方が上手です。
こちらは、満3歳児ぱんだ組。いよいよ春からは幼児棟だね。
年少さんたちがたぬきの森からシイタケをたくさん収穫してきました。おいしかったかな。
修了式に向けて、年少、年中のお母様たちがコサージュ作りをしてくださいました。(年長さんの係のお母さん方は、別の日にがんばってくれました)
保育棟の建物が「熊本県の木材利用大型施設コンクール」で熊本県賞をいただき、20日(水)に熊本県庁知事応接室で、園長が樺島知事から賞状を頂戴しました。平成17年度も幼児棟は同じ賞を頂いています。尚絅の子どもたちは、0歳~5歳までの6年間、熊本県で一番の施設で過ごしていることになりました。