お知らせの一覧news

3学期が始まりました。

新年のごあいさつをするのも少し時間がたってしまいましたが、「今年もよろしくお願い申し上げます」年末、年始がお天気に恵まれた割には、3学期が始まると同時に寒さが厳しくなったような気がします。幼児棟にも元気に子どもが帰ってきました。3学期はあっという間に過ぎてしまいます。子どもたちや保護者の皆様が、この1年の成長を実感していただけるような3学期にしていきます。

 

1月9日の給食クリック→1.9給食レシピ

1.8始業式の様子です。園長先生からは、「今年1年、みんなと仲良くし、命を大切にしてください」という話でした。
いのししくんが、新しいカレンダーを持ってきてくれました。
各学年の先生から冬の遊びの紹介です。年長さんからはコマ回し。ちゃんと回りましたよ。
年中の先生からは、たこあげ。風がなくてもあがっていますね。
年少さんの先生たちは羽根つきを教えてくれました。難しそう。 
子どもたちが、手作りの新聞ボールを嬉しそうに持って登園してきました。おうちの方々には、お忙しいところ大変お世話になりました。みんな、これで寒さに負けず外で遊ぶことでしょう。
給食の先生方今年もよろしくお願いします。たくさんの野菜が、子どもたちが食べやすいようにどんどん小さく刻まれますね。
今年最初のみんなで食べる給食はあったかい親子どんぶり。お味はレシピをどうぞ。