お知らせの一覧news

尚絅こども園第50回運動会を実施しました。

10月7日(日)1日延びましたが、たくさんの保護者の皆様、ご来賓にご参観頂き、幼稚園時代から数えて50回目の運動会を盛大に開催することができました。本園の伝統としています子どもたちの遊び文化を大切にした表現活動に大きな拍手を頂きました。参観のマナーのすばらしさや後片付けへのご協力など、保護者の皆様の温かな気持ちにも触れることができ、素晴らしい運動会でした。

万国旗と帽子の色が見事です。開会式を盛り上げてくれました。
年少組の表現。「畑の中のおともだち」モグラもりっぱなお友達です。
年中組の「げんきなかえるたち」では、かわいらしいかえるの動きを表現してくれました
年長組「やってみよう」では各クラスの遊びを子ども達が一生懸命表現している様子が良くわかりました。ドンパのリズムが耳に残りました。
なかよし音頭は全員が手作りのうちわを持って楽しそうに踊りました。
これも50年続いてきたのでしょうか。名物PTA競技「でっかいパンツ」各学年対抗の保護者リレー。大いに盛り上がりました。
休み明けの10日に行われたアンコール運動会。子ども同士でゆっくり友達の演技を見ることができました。当日お休みしたお友達たちとも思い出の時間を共有することができますね。保護者の皆様もたくさんかけつけてこられました。
運動ですかしたお腹にサバのソース煮がしみました。旬の柿もあまかったね。