お知らせの一覧news

台風一過と安心したいところですが・・・・

30日(日)に本州を縦断した台風24号が通過した地域では様々な被害が出て、なくなった方もおられます。被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。1日(月)は、台風一過の青空のおかげで、保護者の方々にお手伝いいただいて、運動会用のテントを立てたり、入場門の飾り付けをしたりしていただきました。運動会へのカウントダウンともに、盛り上がりたい矢先に、台風25号の出現。何とか予定通り実施できることを祈るのみです。

尚絅こども園の保護者の方々は、テント立てが大変上手です。
瞬く間に19基のテントが立ち上がりました。
パパ、ママたちの働き振りを横目に見ながら1歳児さんたちは、お散歩です。行列のかわいらしいこと。
年少組りんご組のお集まり。赤い帽子がきれいです。手作りの旗も発見。おへやも運動会モード。
こちらも3歳児(うめ組)さんのおへや。先生のピアノの音を聴きながら集まっているところです。
同じくさくら組。こちらも運動会用の手作りの旗が運動会前の雰囲気を盛り上げています。
もも組さん。熱心にお話を聞いているのが帽子でわかりますね。 年少組は、帽子をかぶって今から外の運動会の練習なんですね。
焼き鯖に切り干し大根のケチャップ煮。果物はなし、ではなく梨。切り干し大根のケチャップ煮は大好評でした。