お知らせの一覧news

台風一過の晴れ間を利用して

梅雨時期の行事はなかなか予定通りいきません。毎日天気予報とにらめっこです。半分あきらめていた天気ですが、思わぬ好転に、尚絅こども園伝統の年長さんの野菜バーベキューや年少さんのボディーペインティングで園庭はにぎわいました。

バーベキューはまず、下ごしらえから。自分達の育てた野菜を愛情こめて切りました。
園庭では、運転手さんたちがバーベキューのセッティングです。
給食メニューではありません。焼き上がった野菜バーベキュー一人前
先生達にとってもらいながらいただきます。行儀がいいね。ちゃんとピーマンも食べました。ホクホクジャガイモのおいしいこと!
今日、年長のにじ組さんの食べたジャガイモは、この前、年中のばら組さんが掘ってくれたものだったんです。だから、にじ組さんからばら組さんへのお裾分け。来年は君達の番だからね。
年少さんのボディーペインテイング風景。もも組さんは、帽子のピンクに合わせたのか。パステルカラーです。
暑いこの時期だからこそたっぷり体に色をつけても水でジャーと流せます。さくら組さんの体は真っ赤だったんだね。
今日の給食はボリューム満点。豚肉のマーマレード煮。フルーツヨーグルト、おかかあえ。バーベキュー後に大丈夫だったかな?