お知らせの一覧news

1月22日(水) しっかり遊ぼうタイム2日目 親子リトミック(どんぐりルーム)

しっかり遊ぼうタイム2日目の今日も元気に運動しています。
グラウンドは、たくさんのクラスでにぎやかでした。
室内でもマット遊びで身体ほぐし。
保育棟でも綱登りで身体を鍛えていました。
ひよこ組は柵を使っての坂登り。
どんぐりルーム(地域子育て支援室)は、こども教育学部の森先生に講師として来ていただき、親子リトミックを開きました。7組の親子のみなさんが参加してくださいました。アンパンマンの曲に合わせて椅子とりゲームならぬ輪っか取りゲームをしている様子です。
こども教育学部の1年生も手伝ってくれました。これはりんご・バナナなどのお買い物をしているところです。
買った果物を、森先生のピアノに合わせてカートに入れて運んでいる様子です。他にも音楽に合わせて動物になったり車に乗ったりなど楽しい活動がたくさんありました。あっという間の1時間でした。森先生、こども教育学部のみなさん大変お世話になりました。