お知らせInformation

お知らせ中高

【中高】第1回オープンスクールを開催しました

7月22日(土)、尚絅アリーナ(体育館)・中高校舎にて「第1回 オープンスクール」を開催しました。例年以上のお申し込みをいただき、たくさんの小・中学生、保護者の方々にご来校いただきました。

全体会会場となった尚絅アリーナ(体育館)では、高校生が中心となり、学校紹介等を行いました。代表生徒による学校生活紹介、コース主任によるコース概要説明のあと、グループに分かれて校内ツアーをしていただきました。希望者対象に個別相談、部活動見学、寮見学もご案内しました。小学生は途中から中学フロアに移動して、中学2年生の教室を使用して英会話の授業を体験いただきました。

ご参加いただきました皆さまありがとうございました。また、参加者アンケートへのたくさんの感想記入もありがとうございました。「在校生と直接話せて楽しかった」「生徒と先生の仲がよくて安心した」「今日来てみて、校舎がとてもきれいで広くて驚いた」「今日参加して、ここに入りたいという気持ちが強くなった」などの声が寄せられました。

まだ本校にお越しいただいたことのない受験生の皆さん、夏休み期間中はぜひ学校見学をしてください。自分の来春からの高校生活・中学校生活をイメージするのに良い機会ですし、受験勉強もやる気になりますよ!
本校では8月5日(土)「第2回オープンスクール」を開催します。中学生の方は、各コースの体験、各教科の模擬授業体験を選択していただく予定です。
実際に自分の目で見て、体験して、わからないことは本校生徒や先生にどんどん質問してくださいね!

お申し込みはホームページから受け付けています。ご家族で、お友だち同士で・・・ぜひ皆さまのご来校をお待ちしています。
オープンスクール申し込みフォーム

小学生の方は、ぜひ、7月27日(木)・28日(金)「サマースクール」にお越しください!一足先に中学生体験!ぜひこの機会をお見逃しなく!
サマースクールのご案内

※本校では個別の校舎見学も随時受け付け中です。お気軽にお問い合わせください。

全体会の様子
受付:和装礼法部が手伝いをしてくれました
小学生対象英語の体験授業:在校生と一緒に英語のゲームをしました
校内ツアー:6階中学・特別進学コース教室の様子
校内ツアー:図書館見学の様子
部活動見学の様子:将棋部

最新のお知らせ中高