お知らせInformation

お知らせ高校

「熊本城マラソン2018」にて給水ボランティアを行いました

平成30年2月18日に開催された「熊本城マラソン2018」にて,尚絅高等学校の生徒100名(1年33名・2年62名・3年5名)が給水ボランティアを行いました。

晴天の下,大会実行委員会から指定された「第1給水所(平成大通り,江越橋交差点・もち吉前)」に午前8時に集合して,甲斐校長先生の激励,外田先生の諸連絡,熊本城マラソン実行委員会担当者の挨拶をいただきました。下の写真はその時の様子です。

その後,アクエリアス配布班5つと給水班5つの計10班にわかれて取り組みました。歴史めぐりフルマラソンに参加された方々約1万2千名に対して,飲み物を配布しながら声援を送りました。

タイムを気にしながら風のように走る方、仮装してにこやかに走る方,飲み物配布に「ありがとう」とお礼を述べてくださる方,走ることに疲れを感じながら尚足を進める方,さまざまな様子を拝見しました。

10時過ぎに最後尾の後ろを走る車が通り過ぎた後,紙コップ等のゴミや机,バケツ等を所定の位置に片付けて,無事にボランティアを終了致しました。

今回のボランティア活動は,参加された方々や大会実行委員会への一助となると共に,参加した生徒達にも良い経験となったと思います。皆様,お疲れ様でした。

甲斐校長先生からの激励
外田先生からの諸連絡

最新のお知らせ高校