お知らせInformation

お知らせ高校

【剣道部 高校】 第73回全九州高等学校剣道競技大会 ベスト16

九州高校総体「第73回全九州高等学校剣道競技大会」に、本校剣道部の3年生、田邉さん、本田さんの2名が熊本県代表として出場しました。

田邉さんは1回戦で延長戦の末、惜しくも敗退しました。

本田さんは、1回戦、2回戦ともに20分を超える熱戦となる延長戦を制して勝ち進みました。3回戦でも最後まで粘り強く戦いましたが、延長戦の末に惜しくも敗退し、ベスト16となりました。

冬に開催される九州選抜大会では、ベスト16以上の成績を目標に挑戦しましたが、今大会もあと一歩及ばずベスト16という結果となりました。それでも、両選手とも熊本県代表として最後まで堂々と戦い抜き、その健闘が光る大会となりました。

温かいご声援をいただいた皆様方、誠にありがとうございました。今後とも剣道部へのご声援をよろしくお願いいたします。

最新のお知らせ高校