お知らせ高校
【剣道部】「全九州高等学校剣道競技大会」に出場しました
7月6日(日)、宮崎市ひなた武道館にて「令和7年度全九州高等学校体育大会」が行われ、本校剣道部が団体戦と、個人戦に北村さん(高3)が出場しました。
団体リーグ戦が、激戦リーグとなり、春の全国2.3位との対戦となりました。 特に島原戦は、内容も良い試合を展開してくれました。最終戦で、あと一本取れれば、予選突破でした。リーグで敗退はしましたが、よく頑張ってくれました。 三年生は、四年ぶりにシード権をもらった玉竜旗に向けて最後まで頑張ります。
皆様の応援、誠に応援ありがとうございました
最新のお知らせ高校
-
NEW
高校
【バスケットボール部】 高校総体 準優勝 九州大会出場へ
令和8年度熊本県高等学校総合体育大会バスケットボール競技が行われ、本校バスケットボール部は「準優勝」・・・【続きを読む】
-
NEW
高校
【ソフトテニス部】 原田さん・比嘉さんペアが 準優勝 インターハイ出場決定!
高校総体ソフトテニス競技個人戦が行われ、本校から出場した3ペアがベスト16に進出しました。 【・・・【続きを読む】
-
NEW
高校
【陸上競技部】800m 3000m 競技結果
令和8年度熊本県高等学校総合体育大会陸上競技対校選手権大会3日目が行われ、本校陸上競技部の選手たちが・・・【続きを読む】
-
NEW
高校
【新体操】 福田さんが個人総合第3位・フープ第3位入賞
令和8年度熊本県高等学校総合体育大会新体操競技に、本校から福田さん(3年生)、松田さん(2年生)、野・・・【続きを読む】
-
NEW
高校
【陸上競技部】 芥川さんが女子200mで自己ベスト更新、準決勝進出
令和8年度熊本県高等学校総合体育大会陸上競技対校選手権大会が5月31日に行われ、女子200mに本校か・・・【続きを読む】