お知らせInformation

お知らせ中高

【中高】第2回オープンスクールを開催しました

本日、中高校舎にて「第2回オープンスクール」を開催しました。今回も県内各地よりたくさんの小・中学生、保護者の方々にご来校いただきました。

全体会会場となった尚絅アリーナ(体育館)では、合唱部がオープニングを飾り、2曲の合唱を披露しました。その後、生徒会執行部の2名による「尚絅トリビアクイズ」で学校生活のことを紹介し、代表生徒による発表と続きました。

生徒発表は、おととい、8月3日(木)に韓国研修旅行から帰国した生徒による姉妹校訪問・交流を中心としたプレゼンテーションでした。発表の中での韓国語による自己紹介には、高大連携授業による韓国語講座の成果も伺えました。その後、高校の「総合進学コース」「特別進学コース」の各コース主任によるコース紹介もありました。全体会後はグループに分かれて校舎見学を行い、希望者対象に部活動見学や授業体験、個別相談をしていただきました。小学生対象の中学校(中高一貫コース)の説明では、中学3年生の教室を使用して、外国人と日本人の英語の先生2名による「英会話授業体験」と校舎見学をしていただきました。

ご参加いただきました皆さまありがとうございました。また、

本校では、9月9日(土)「第3回オープンスクール」を開催予定です。中学生対象に各コースの紹介と部活動の紹介も予定しています。現在、ホームページで申込み可能です(お申込みはコチラから)。第1回、第2回とは違ったプログラムですので、過去にオープンスクールに来ていただいた方のご参加もお待ちしております。小学生対象のオープンスクールは、3回とも同じ内容です。

また、個別の校舎見学随時受け付け中です。お気軽にお問い合わせください。

全体会:合唱部によるオープニングイベント
全体会:韓国研修旅行のプレゼンテーション
中学校6階フロア:小学生対象の英語授業体験
授業体験:国語
授業体験:情報
授業体験:社会
授業体験:英語
授業体験:数学
部活動見学:バスケットボール部
部活動見学:バレーボール部

最新のお知らせ中高